スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の予定もわからない


無限大な夢のあとの何もない世の中じゃ


そうさ愛しい想いも負けそうになるけど












最近更新するときに聞いてる曲の歌詞を何となく冒頭に書いてます。



本日2度目の更新 また会いましたね。







勉強しないとって書いたんですけどね、所詮模試ってことで



勉強から逃避して更新してます。









頭皮 逃避のためならさぼりがちな更新も頑張れます。

(まだ危ない状況にはなってません。親族見る限り心配ですが)









まあ何を書くって言ったら以前に書いてたVista対策でも書いておこうかなーと思いまして


こうして筆を持って(?)います。









とりあえず自分の場合の対策を載せておきます。



いろいろなところの対策を調べてその中のいくつかの組み合わせをいろいろ試してみて、



今やってるのが効果が出てるので










おそらくPCによっていろいろ変わってくると思うので



自分の場合でまずはPCについて書いておきます。



具体的に何書いたらいいのか分からないんで



関係ありそうなところをコントロールパネル見ながらでも書きます。






機種: FMV-BIBLO NF/A75


OS: Vista Home Premium   Service Pack 2


プロセッサ: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU   T8100 @2.1GHz


メモリ(RAM): 4.00GB


システムの種類: 32ビットオペレーティングシステム







とりあえずコントロールパネル写してみました。







では、次の自分が行っている対策ですね。



自分もいろいろなサイトをめぐって対策集めてきたので他の所に載っているものばかりですが^^;



しかもうろ覚えなんで詳細は別サイトでggrksってことで



あくまでここでは自分がやってる対策の組み合わせについてだけ書きたいと思います。







①メモリ増設

 正直なにしていいのか分からずとりあえず的な感じでやっちゃいました。

 効果あったのかは知りませんが、まあ他の動作も速くなったからまあいっかみたいな。

 でもお金がかかっちゃうのでしないで済めばそれでいいですよねー

 っていうかこれってVista落ちの対策になるのかな?

 まあいいか




②常駐ソフトを切る。

 セキュリティソフトとかいろいろとありますけど切っておいたほうがいいみたい




③こまめなウイルスチェック⇒デフラグ



④Aeroを無効にする。



⑤Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ  をインストール



⑥仮想メモリを0MBにする。

 ただし、推奨メインメモリ3G↑らしいお

 2Gでギリギリみたい


 やりかたは


 Windowsキー→コンピュータを右クリック→プロパティ


 左上の システムの詳細設定 クリック


 パフォーマンスの所の 設定 クリック


 ついでに視覚効果も変えてしまいましょう


 パフォーマンスを優先するをチェックするだけです

 
 詳細設定 タブを選択


 仮想メモリ の設定 をクリック


 始め全ての「ページングファイルのサイズを自動的に管理する」に
 
 
 チェックが入ってると思うのでそれを外してください


 そして中段の ページングファイルなし をチェック


 →の設定を押します(設定押さないと適用されません)


 Dドライブにも仮想メモリが設定されている場合はそれもなしに設定します


 (↑にある窓で D をクリックすれば切り替わります)


 OKを押して窓を閉じます。




⑦Vistaがビジュアルコントロールで落ちるのは

 エラー(不具合)を見つけたらその場で修復しようとするためらしいです

 だったら、その場で修復しないようにしちゃえばいいじゃん!

 ということでVistaで暗転落ちする場合は以下の方法をとればいいみたいです。





 コントロールパネル ⇒ 管理ツール ⇒ サービス ⇒ theme ⇒


 ⇒ 回復 ⇒ 「最初のエラー」の部分を「何もしない」にする



⑧タスクマネージャを開いてプロセスからメイプルを選んで右クリック


 優先度の設定を選んで優先度を上げます。


 優先度が変わらない場合は「すべてのユーザーのプロセスを表示」っていうところを押せば


 できるようになると思います。












ここまでがホンテに行くまでにする対策




ここからはホンテ行ってから






⑧入場をしたらいったんメイプルを最小化します。


 なんだったかなビデオメモリの領域が開放されるだかなんとかって


 某ブログに書いてありました。





⑨画質をこまめに調節


 召喚されたら変えたり、本体でパーツが落ちるたびにとか


 こまめにしたらいいかもしれません。


 自分はここ最近あまり調節しなくてもいけてます。


⑩半角入力
















こんなもんです。


PCによって変わるのかな?


PC何台も持ってるわけじゃないからわかりませんが、


自分はサイトをいくつもめぐって落ちないようになったので


人それぞれになると思います。





ビシャス道場でも同じようなこと書いたんですけど、



自分に合ったやり方というか対策を見つけるまでが大変だと思います。



自分はホンテが週5あって今の方法で落ちにくくなるまでに2週間かかりました。



ホンテに行くたびにいろいろと組み合わせなどを変えました。







あきらめちゃだめだ。




まだ何か残された道があるかもしれない。






まあ一番いいのはネクソンが対応してくれれば一番なんですけどね。



無理ってわかってるからね・・・・






Vista落ちで苦労してる人が少しでも落ちなくなれば幸いです。
スポンサーサイト

道場ビシャスpart2

はい、こんにちわ


今日の3分クッキングは







なんて、そんな毎日更新できるほどの気力がないです。



ああいうのって持続していくのはすごいなって感じます。







で、前回書いた道場におけるビシャスについての続編です。





最近だとファミリーで経験値2倍とかありますね。



拡声器やフリマで2倍売りますって言ってる人もいるぐらいです。



道場うまいしこれを利用してしまえばもっとうまいじゃないか!!



だれもが考えることだと思います。



しかし道場でビシャスをループするためには最初にまず無敵が発動しなければドウシヨウモナイ!!



2倍かけてもらったのに死んで消えちゃったよ;w;



そんな経験したことある人もいると思います。



そこで



ビシャスの前でセーブしておくのは同じで



最初の手順を変えるだけで安全性がググーーーっと上がる方法を書いておこうと思います。





とりあえず今日のお題は



「ビシャスに行く前に安全に無敵を発動させる方法」


です。







すでにご存じの方もいると思いますが。



道場の休憩所でセーブをしたあと外に出て、



また入るときにセーブしたところから始めないで最初から始めたあと



また新たにセーブをしないで外に出れば前のセーブデータが残っています。



ですから、ビシャスの前の休憩所でセーブをし、



道場を1階から登りながらゲージをため、



ゲージがたまったら無敵を発動してすぐ外に出て、



そしてセーブしたところから始めてビシャスに挑みます。



こうすることで安全性・確実性は上がります。









ということで今日はここまで



また何かあれば書こうと思います。




ばいにー

道場ビシャス

道場ビシャスについて




以前すこしだけ紹介しましたが、




ちょっとだけ詳細書いておこうと思います。





まあ、いまさらですがね。














とりあえず今回の紹介はオレの場合ってことで



参考程度に考えてもらえればと思います。





まず、準備すること




ビシャスの前の休憩所でセーブをする。


1回ビシャスに挑んで死ぬか、あるいは1:1を食らった状態で退場をしてください。
 道場ではHPが低い状態ほど必殺技のゲージが早くたまるため、
 
 HPを極限まで減らしてビシャスに挑みます。
 
 死んだ場合はHP50になるのでブースターを使ってHP10まで減らしましょう。



チャット入力を半角にして、キーボードの「Y」に「NPC会話」を置きましょう。


 NPCとの会話で「YES」と「NO」のタグが出るものがありますが、

 半角の状態にしておくと「Y」を押すことで「YES」が選択されます。


 これは以前のピグミーにエサをあげるときにもこれを利用することで

 おいしいエサを恐ろしいほどの速度で不思議なナニカとピグミーエッグに

 交換するということができるといった利用法もあります。 


必殺技を出すときに用いるキー、「Alt」と「Ctrl」にはなにも設定しておかないほうが

 必殺技を出すにはスムーズに行きやすいのではずしておいたほうがいいと思います。










と、準備としてはこのあたりですかね。



ざっと準備はこんな感じです。






おっと、準備の前にこれができる条件です。


①手数が多いスキルでこのビシャスループはできるので、


ができると思います。


その他の職は手数的に厳しいものがあると思います。


NLはTTがどうなんだろうか と思うのですが、 NLのキャラを持ってるわけでもないので


試せないですが、 NLの知り合いの話を聞いてる限りだ難しそうです。


あ、もちろん弓も銃も4次していることが前提です。






②上の職条件に加えて、MPが2000以上はまず必要でしょう。


これはちょっとスキルレベルによって消費MPが違ったりするので、


いくつあったら安心とは一概に言えないのですが


2500あれば安心って感じですかね?


ちなみにですが、自分はMP2900ぐらいあってだいたいMP1500消費ぐらいで1回終わります。


もちろん暴風は30です。


あと、非常時のために明鏡止水30でMP切れしそうなときには対処してます。


あんまりないですけどね。









さて、条件と準備についてはこのぐらいですかね。





じゃあ、実践編です。


ここからは自分の場合です。



①準備をすませて入場。


②ビシャスが召喚されたらゲージがたまるまで暴風を撃ちます。


 ここでゲージがたまるか殺されるかは運と回避次第ってところですかね。


③ゲージがたまり次第、無敵になる必殺技を発動します。


④ここからは竹槍でHPを削り、無敵状態を切らさないようにします、


⑤竹槍は1回HPを3分の1弱削るので、竹槍4回でビシャスは倒せます。


⑥ゲージをためるためにビシャスのHPを削るのでここはその人の火力次第になりますが、

 ほぼ2パターンになると思います。


 ●無敵⇒攻撃UP⇒竹⇒竹⇒無敵⇒竹


 ●無敵⇒竹⇒竹⇒竹⇒無敵⇒竹


⑦あと1回竹槍を使えばビシャスを倒せる状況になったら、
 
 無敵状態になってから竹槍を使ってとどめを刺します。

 これは無敵状態を次の回に引き継ぐためです。

 そうすることでビシャスをループし続けることができます。

 ここで重要なのが、マウスさばきです。

 無敵が切れないように素早く正確なマウスさばきが求められます。

 と同時に、セーブする場面を失敗するとループが終わってしまうだけでなく、

 最初から道場を登っていかなければならなくなるので、冷静さも求められます。








これをずっとループしていけば道場でビシャスをずっと倒し続けることができます。




ちゃんと説明できているかどうか、ちょっとわかりませんが少しでも理解してもらえれば幸いです。



基本の知識を身につけてそこからは、自分なりのやり方を見つけていったらいいと思います。



人それぞれいろいろと条件が異なってきますので、そこが大事だと思います。


















ちなみに今日この道場ビシャスを1時間測って倒しました。


1時間をストップウォッチで測ってずっとやったところ、


1時間でビシャス57体を倒しました。


1時間という時間だけあって後半は指が疲れてしまい、


2回殺されてしまうという失敗をしてしまいましたが、


スムーズに進めることができればかなりの数をこなせるようになるはずです。





1時間57体なので サクありで1体1.49M

1.49x57=84.93Mですね。

失敗がなければ59体倒せていたと思うので、その時は

87.91M といったちょっと馬鹿げた数字が出ます。



ちょっとこれみちゃうと今まで一生懸命狩りだったりボスいったりして経験値稼いできたのが

むなしくなっちゃいますよね・・・・・



聖魔はジェネあるからレベル上がるのはやいじゃんって言われちゃうように


弓は道場あるからはやいじゃんって言われちゃいそうですよね。



聞いた話では韓国では道場については何度も修正がはいってるらしいので、


もしかしたらこれができるのは今だけなのかもしれませんが、


利用できるものは最大限利用してしまいましょう。






では、この記事がすこしでも誰かの役に立ったらと思います。


動画とかなくてすいません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。